はじめに

※簡単に自己紹介とこのブログの趣旨を載せておきます※

僕は本記事を書いている2024年3月2日現在、30歳であり、アイルランドに滞在している身である。 背景としては、同2月に5年間勤めていた会社を退職し、語学留学・就労を目的としたワーキングホリデービザを取得して今に至る。

一念発起してアイルランドという国にやってきたわけで、そこでの経験や感情といったものを記録しておき、また5年後くらいに自分を顧みたいと思いこのブログを始めた。 あまり無理して書いてもしょうがないので、ある意味気楽に自分のペースで投稿していけたらいいかな、とは思っている。

そんなこんなで、緩やかにお付き合いいただければ幸いです。