日々の感情 (4/29週)

・やばいな。もうそろそろ5月だ。とか思ってたら5月になってしまった。こっちに来てからなんだかんだ2ヶ月経ったのかと思うと少し感慨深い。
改めてこの今いる状況で奮闘できていることに対して、自分に最大限の賞賛と、最大限の誇りを。
去年の今頃?悩みに悩んでよかった。エージェント無しでの語学留学は調べることが多すぎて死ぬほど大変だったけど。
そのうち「エージェントを一切使わないで行う社会人留学」みたいなNoteでも書きたい。需要あるはず。

・日本ではどうやらゴールデンウィークと云ふ期間に突入したらしい。なんか損した気分である。5/6はBank Holidayなのだけれど、アイルランド祝日少ないんだよな・・・。

・Xを見ているときに間違えてABEMAのLinkを開いてしまって、どうせ見れないのにミスったな・・と思ったら、なんと麻雀チャンネルと将棋チャンネルは映ることがわかった。
アニメやスポーツが見れないことから、全てのチャンネルが一様に見れないものと思い込んでいたので、チャンネル毎に制御かけてるの凄いな、と技術的観点に感心してしまった。 これでMリーグ見れるじゃん、と思ったのだが、Mがやってる時間帯って思い切りこちらの昼間だし見ている暇全くなかったわ。残念。でもM見始めたら本格的に時間溶けていくので、やっぱり見れなくてよかった。危ないからね。マジで時間泥棒。

・今週は月曜から水曜までずっと天気が良く、そのおかげもあってかハッピーだった。
月曜日には友人の思いつきでいきなり中心地からバスで1時間ほど離れた場所にあるBeachに行ったのだがこれが当たりで、大変綺麗な景色をじっくり堪能できた。
友人泳いでたけど、水辺は岩だらけでとても自由に泳げる環境じゃなかったらしい。あぶねーな。なんとも名ばかりのBeachである。

この通り石だらけなのでBeachとは呼べない気が・・・
地味に踏み外したら死にます
ただ往復€1.6で行けるので大変お値打ち。Cobf行くよりこっちのほうがアドベンチャーっぽいところもあり良いかも。
20分くらい歩いてバス停まで戻ればPubもあるので酒ももちろん飲めるしね。

・今週はB2からB2+にLevelが上がった初めての週だったわけだが、なんとクラスの人数がたったの4人であった。
おかげで全員の息遣いがわかるというか、遠慮する必要がないので非常にResponsiveという感じであり普段のClassよりも濃厚に感じられて、個人的にはとてもよかった。

・金曜はひたすら飲みまくり。また7時間くらいぶっ続けで飲んでた。ちょっとこっちで痛風になったらどうしよう、という本当にどうしようもない悩みが出てきた。
最近安いからと言う理由だけで LINEN WEAVERに行くことが増えた(実際 他の店で€5.7するBeamishが€3.25で飲めるので、実質2倍飲めるのは大きすぎる)が、安いには安いなりの理由があるわけで。
この店の場合だとまずGlassがあんまり綺麗じゃない。はっきり言ってPubで何事だよって感じだが。一回スタッフが注ごうとしたときにGlassが綺麗じゃないからと替えてくれたのだが、新しく出してくれたGlassもあんまり綺麗じゃなかったので思わずツッコミそうになった。
あとは店内の臭いがあんまり良くないね。悲しいけど掃除が徹底されてないんだろうな・・・。
この日初めて行ったBodegaというPubはかなりよかった。席と席の間隔が広くてゆったりとしていた上に、味も抜群。
あとは困ったらOld Oakに行っておけば間違いはない。

BodegaというPub。21時くらいからDJタイムに入る。おススメ。
言わずと知れたPub、Old Oak。とりあえずここに来れば間違いはない