日々の感情 (4/22週)

もう何度目だよって感じだがまたBrazil料理を食べてきた。
最近はBrazil出身の友人が複数人集まったときはここに行くのが定番と化している。
今日は日替わりスペシャルメニューのビーフストロガノフにしてみた。
日替わりメニューは普段の定番メニューよりも安く、€11。日本円で1800円ほどなので安くはないのだがこっちでこのクオリティで€11はかなり安い部類である。
味はもう言うまでもないが最高であった。もうちょいソース部分が味薄くてもよかったけど。他のBrazil料理よろしく全体を混ぜて頂くのだが、ポテトスティック(たぶん普通にスナック菓子として売っているのと同じだと思う)のサクサク感が良い食感を生み出してくれる。思い出しながらこれを書いていたら腹が減ってきた。

いつも期待を裏切らない最高の料理を提供してくれるSABOR BRAZIILに最大限の感謝を。


今週は純粋に嬉しいことがあった。
語学学校に通い始めてから6週間、ついに B2 → B2+ へClassRankが1つ上がった。
とは言ってもSpeaking / ListeningのLevelが低いので、C1 Rankへは移動できないと思うが、発音だけ褒めてもらえているので本当にそこだけで踏ん張っている感じ。
B2とB2+間にどれくらい差があるのかまだ分からないが、引き続き頑張っていきましょー。

他には、語学学校のすぐ近くにボウリング & ビリヤード場があって、月〜木であれば1時間1テーブル€11で借りれて大変お値打ち。
ちょっと近いうちに語学学校のプラン変更を検討しているので、その影響もあっていつまで行けるかわからないが、行ける限り毎週いって練習しておきたい。

あと今週は週の前半こそ天気が荒れ模様であったが、後半は一度も雨が降らないくらいに天気が良く、過ごしやすかったのでテンションが下がりにくい要素にはなったかな。
その過程で土日に家の周りを散歩している中で、ハイキングコースを発見。
特に終点とかはないのだが山の奥までいくとだいぶ良い運動になった。ジムも行かなくなってしまったので弛んだ身体に鞭を打つのにはちょうど良い負荷だ(ただし天気が良い日に限る)

さてお次は気落ちした方。
上で「Classが上がってよかった」とか言っていたが、実は今週2回も1限をすっぽかした。
別に意図して不登校したわけではなくて・・バスが1時間も遅延したためだ。
理由は全く不明だが朝8時台の車道の混雑がエグく、バスが全く進まないまま5分経過、とかしていたら中心地に着くのが1時間も遅れた、というのが真相である。しかもこれが2日間連続した。 学校は20分遅刻すると、教室に上がることを許されなくなるのでここまでの遅延をされると間に合わない。

入れなかった場合、暇な90分をエントランスで過ごすことになり大変な苦痛である。正直2限のやる気もガタ落ち。
ルームメイトと仲良く一緒に遅刻したので、彼の勧めでClash Royaleを入れたのだが、フレンドバトルで一生ボコボコにされていた。いや先にレクチャーしてくれよ。Installしたばかりのピカピカの一年生をタコ殴りにして何が楽しいねん。
さすがにこれ以上遅刻はしていられない、ということでより早いバスに乗車するようにしたが、これだと今度中心街に着くのが早すぎて、学校が空いてないので外で30分ほど立ちっぱするしかなくなる。
よって1本目のバスだと早すぎて暇かつ朝もっと早起きしないといけない、2本目のバスだと大遅刻をカマす可能性が高い、と雁字搦めであり、これのおかげで寝る前のテンションがダダ下がりになった。

Class内では、まだまだあかんなーと自分のLevelに気落ちすることは日常茶飯事。自分のSpeakingの表現力やListeningのLevelをもっと伸ばしたい。

あとはやっぱり・・自分の部屋に机ないことが時々しんどい。Dictationの練習とか特に、ベッドに腰掛けながらやったりしているが背中腰がめっちゃ痛くなる。6月以降でどこか別のaccomodationを探すべきか真剣に検討中。